会社概要
理念
指導方針

●日本マネジメント協会では、企業価値を4つのSで提言しています。
●ES(社員満足)とCS(顧客満足)の両輪の向上なくしてMS(経営満足)の向上なし!

企業価値
CS SS ES MS 基盤
顧客価値 社会価値 組織価値 経営価値 個人価値

*社員のやりがいを通して職場を活性化させる  (ES・社員満足)
*顧客の期待に応える高品質サービスを提供する (CS・顧客満足)
*それにより、業績を向上させ永続させる    (MS・経営満足)
*ひいては、地域社会に貢献する        (SS・社会満足)

社長挨拶

社長挨拶 sp用

働く人の意識改革は経営の未来を変えます。 働く人の意識改革は経営の未来を変えます。

 沿革にありますように、弊社は創業60年に及ぶ歴史のある経営コンサルタント会社です。
思い起こすと、日本にCS理論とCS調査が上陸したのは1991年(平成3年)でした。この年に、
弊社はMS(経営満足)CS(顧客満足)ES(社員満足・職場活性化)の相関関係理論を打ち出しました。
 同業の中では最も早かったと自負しております。今でこそ、ESなくしてCSもMSもないことを理
解いただけますが、当時はESを論じても、まだ受け入れられにくい時代にあったと記憶しております。
 今では、弊社の指導方針である「ESとCSの両輪なくしてMSなし!」の考え方はもとより、働く
人の「モチベーションと意識改革なくして能力向上も人間性向上もない」という考え方は多方面のクラ
イアントに賛同を頂いております。
 今後も経営理念に従い努力邁進していく所存でございますので、より一層のご愛顧とご支援を賜るよ
うお願い申し上げます。

代表取締役社長 福島 淳

会社概要
会社名 株式会社日本マネジメント協会(東部)
所在地 [東部本社/東北・北海道本部]
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-4-10 庄建上杉ビル2F
Tel 022-264-1745  Fax 022-264-1517

[東京本部]
〒101-0054  東京都千代田区神田錦町3-16-11 エルヴァージュ神田錦町7F
Tel 03-6281-3071  Fax 03-6281-3070
グループ会社

(株)日本マネジメント協会(中部)
愛知県名古屋市千種区内山3-10-17 今池セントラルビル4F
Tel 052-745-6010

(株)日本マネジメント協会(関西)
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
Tel 06-6444-4881

役員 代表取締役社長  福島 淳
取締役      佐藤 伸二
取締役      會田 慶宏
沿革
年度 (東部本社移転等)
1957年 日本マーケティング協会設立(日本橋茅場町)
1960年 日本マネジメント協会に改称
1962年 株式会社に移行及び社団法人全日本能率連盟加盟
1973年 全国4社に分社(東部、中部、関西、西部) 東部本社 青山に移転
1984年 東部本社 神楽坂に移転
1998年 東部本社 仙台に移転  ※東北北海道本部、東京本部 2体制に移行
2007年 東部東京本部 駿河台に移転
  現在に至る

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