会社概要
理念
指導方針

●日本マネジメント協会では、企業価値を4つのSで提言しています。
●ES(社員満足)とCS(顧客満足)の両輪の向上なくしてMS(経営満足)の向上なし!

企業価値
CS SS ES MS 基盤
顧客価値 社会価値 組織価値 経営価値 個人価値

*社員のやりがいを通して職場を活性化させる  (ES・社員満足)
*顧客の期待に応える高品質サービスを提供する (CS・顧客満足)
*それにより、業績を向上させ永続させる    (MS・経営満足)
*ひいては、地域社会に貢献する        (SS・社会満足)

社長挨拶

社長挨拶 sp用

働く人の意識改革は経営の未来を変えます。 働く人の意識改革は経営の未来を変えます。

 沿革にありますように、弊社は創業60年に及ぶ歴史のある経営コンサルタント会社です。
思い起こすと、日本にCS理論とCS調査が上陸したのは1991年(平成3年)でした。この年に、
弊社はMS(経営満足)CS(顧客満足)ES(社員満足・職場活性化)の相関関係理論を打ち出しました。
 同業の中では最も早かったと自負しております。今でこそ、ESなくしてCSもMSもないことを理
解いただけますが、当時はESを論じても、まだ受け入れられにくい時代にあったと記憶しております。
 今では、弊社の指導方針である「ESとCSの両輪なくしてMSなし!」の考え方はもとより、働く
人の「モチベーションと意識改革なくして能力向上も人間性向上もない」という考え方は多方面のクラ
イアントに賛同を頂いております。
 今後も経営理念に従い努力邁進していく所存でございますので、より一層のご愛顧とご支援を賜るよ
うお願い申し上げます。

代表取締役社長 大内 光郎

会社概要
会社名 株式会社日本マネジメント協会
所在地 [東部本社/東北・北海道本部]
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-4-10 庄建上杉ビル2F
Tel 022-264-1745  Fax 022-264-1517

[東京本部]
〒101-0062  東京都千代田区神田駿河台3-4-2 日専連朝日生命ビル2F
Tel 03-5289-7371  Fax 03-3256-5020
グループ会社

(株)日本マネジメント協会(中部)
愛知県名古屋市千種区内山3-10-17 今池セントラルビル4F
Tel 052-745-6010

(株)日本マネジメント協会(関西)
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
Tel 06-6444-4881

(株)日本マネジメント協会(西部)
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-8 博多偕成ビル5F
Tel 092-414-0013

(株)日本マネジメントセンター
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目13-8 ハタエビル5F
Tel 092-291-0721

役員 大内 光郎  代表取締役社長 
福島 淳   専務取締役
佐藤 伸二  常務取締役
沿革
年度 (東部本社移転等)
1957年 日本マーケティング協会設立(日本橋茅場町)
1960年 日本マネジメント協会に改称
1962年 株式会社に移行及び社団法人全日本能率連盟加盟
1973年 全国4社に分社(東部、中部、関西、西部) 東部本社 青山に移転
1984年 東部本社 神楽坂に移転
1998年 東部本社 仙台に移転  ※東北北海道本部、東京本部 2体制に移行
2007年 東部東京本部 駿河台に移転
  現在に至る

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